【油断大敵】収束にはまだ遠いです!

【解説】新型コロナ 東京で抗体保有率0.1% 「第2波」で感染広がるおそれも

【解説】新型コロナ 東京で抗体保有率0.1% 「第2波」で感染広がるおそれも 参考画像 東京

なかなか収まりきらない新型コロナウイルスですが、気になるのは、秋から冬にかけてやってくるといわれている第2波。

16日、厚労省はその第2波に関わる大規模な検査の結果を発表しました。

それが、感染後にウイルスに対する抗体ができているかどうかを調べる抗体検査。

東京の抗体保有率は、わずか0.1%。

第2波は大丈夫なのでしょうか。

(2020/06/17)
#新型コロナウイルス
FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

【コメント】

  1. 再陽性なんて人も全国的に少なからずいますからねぇ。インフルでもA型かかってすぐB型とかあるから抗体が万全とか言い切れんね

  2. バイキング打ち切りしろよ

  3. たった16人か

  4. う〜ん、第2波陰謀説については、逆の事を考えてしまう。
    政府も民間も、当然マスコミも、ビックリするくらいお金が大好き。
    お金のことを考えると、第2波を強調して喜ばしいことなんか、全部飛んじゃうと思うけどなぁ・・・。
    新型コロナのお蔭で、売上も、税収も、広告料も、全部ダメになるよね?
    皆マジでビビってると思います!

  5. コロナの遺伝子の配列を考えたときに、毒性の強い配列より毒性の弱い配列の方がはるかに多いだろうから、変異すれば毒性は低下していくと思いますね。
    だから秋から冬にかけて第二波が来たとして本当に心配ですかね。サーズもマーズも第二波は来なかったですよね。それに抗体だけが免疫機能ではないですよね。

  6. しかも、これ、献血した人かなんかからランダムにスクリーニングしたんでしょ?献血行くような善行人種だし、元が罹ら無いように気をつけつる人が多そうじゃないか?歌舞伎町で全員検査したらかなりの割合が抗体持っているんじゃないだろうか?

  7. それでも14000人。

  8. 髪切った

  9. 無症状感染者がうようよいるじゃん、無能保健所の検査数では院内感染は防げない。

  10. 第2派に備えて、今年の9月末日まではみんなマスクなしで(開放的に)過ごして、
    10月いっぴから厳戒態勢で気を引き締めて!みんなマスクすれば!いいのでは・・・・。
    (持病のある人や絶対新型コロナに罹患したくない人は熱中症覚悟でマスク生活や
    人ごみに出ない対策で、新型コロナを遠ざけるってのを個人でしたら良いのでは、と思ったです。)

タイトルとURLをコピーしました