【油断大敵】収束にはまだ遠いです!

[新型コロナウイルス] 英国 12月7日にもワクチン接種開始か 日本も「供給」基本合意

[新型コロナウイルス] 英国 12月7日にもワクチン接種開始か 日本も「供給」基本合意 参考画像 治療薬

イギリスで、早ければ12月7日にも、新型コロナウイルスのワクチン接種が始まる可能性があると現地のメディアが伝えた。

イギリスのフィナンシャル・タイムズは28日、イギリス政府当局者の話として、アメリカのファイザーなどが開発したワクチンを、規制当局が数日中に緊急承認する見通しだと報じた。

早ければ12月7日にも接種が始まるとしている。

このワクチンは、日本も供給を受けることで基本合意しているもので、アメリカでは12月10日に承認審査が行われ、11日にも接種が始まるとの見通しが示されている。

記事は、「イギリスは西側諸国で最初の新型コロナウイルスワクチンの承認国になる用意がある」としている。

(2020/11/29)
#新型コロナウイルス
FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

【コメント】

  1. 内田れいな もういいわ

  2. 英ワクチンでもブラジルの治験ボランティアが1人死亡してるが7日は大丈夫かな?

  3. 余ったワクチンよこせとか言ってくる乞食国家がお隣りにあるから
    要注意やな

  4. ほぼトランプが言っていた通りになった。

  5. 菅西村加藤田村シェイシェイ茂木から打てよ

  6. レイナちゃーん好きです💪

  7. 死ぬ覚悟かもしれない😭

  8. コロナにかかるやつは我慢出来ないガキ
    落ち着いてろって言ってんのにな、馬鹿だろって笑

  9. 厚労省は国産ワクチンを間に合わせる気はないようだね。
    事故が起こったら、認可した厚労省の責任になるってことはだろうけどね…

  10. 日本製のワクチンは?

タイトルとURLをコピーしました