新型コロナウイルスの第2波が深刻なフランスのパリで17日に新たな対策として夜間外出禁止が始まり、最初の夜を迎えました。
パリやマルセイユなど9つの地域で17日、午後9時から午前6時までの外出が仕事の場合などを除いて禁止されました。罰金は約1万7000円です。
レストランの店員:「これを見て下さい。普段ならまだ営業は続いているはずなのにもう閉店です。きょうからは8時に営業をやめて8時半には片付けです」
犬の散歩をするパリ市民:「散歩はしていいんです。ロックダウン時と同じ外出許可書を持って犬を散歩しています」
ヨーロッパでは17日、3万2427人の新規感染者を記録したフランスのほか、イタリア、ベルギーでも過去最多を記録するなど感染拡大が深刻です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
【コメント】
第2ラウンド ファィッ🍄🥺🥊
これを知らずに旅行したら大変だ。
おさまったら中共に損害賠償請求した方が良いよ。このウィルスは遺伝子によって感染強くなったり弱くなったりする可能性があるらしい。ネアンデルタール人の子孫ほど重病になる可能性があるらしいし。
知性溢れるイエロー・アラート新聞様、新聞売れてるか~~~? このパターン日本では大ブーメランって言うんだぞ、イエロー・アラート新聞では何って言うんだ。
返事しろ~~~
いいぞ。もっともっと感染増え続けてくれば。天罰天罰。
コメント欄の民度が低いなー
GOTOトラブルで 行こう🎵不思議やな 場所で そんなに ちがうものなのか コロナ意外も 混ざってる‼️
暴動も抑えられて一石二鳥
これからは、どうぶつの森
「マスクしないのは個人の自由」とほざいていた自由の代償がこれ?
フランスの国旗は“自由”“平等”“博愛”を表しているらしいが、博愛は削除したらほうがいい。